> 以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
> リンク
【リンク】
皆伝との戦い「そして伝説へ・・・?」
└皆伝を目指していらっしゃる*RNS*さんのブログです

AC皆伝がリトハGODクリアを目指すブログ
└ついに全曲ハードした皆伝のYUU#さんのブログです

Voltage-ボノレテージ-
└4人とも皆伝で攻略メインなブログです

寺厨のブログ部屋
└いつも楽しいブログの皆伝KAMUさんのブログです

Q-Project
└皆伝でスコアも平均以上なHATOさんのブログです

ぎゃらるほるん
└ホームのゲーセンが一緒でライバルしてくれている皆伝SIERRAのブログです

皆伝取れなくても泣かないブログ
└SIRIUSこそ皆伝を目指していらっしゃるTUTTY.さんのブログです

皆伝がFC埋めを応援するblog
└フルコンを目指しているなら是非とも覗いて欲しい皆伝No.24さんのブログです

未鳥がちっとも減らないブログ
└特殊なプレイが得意で、手元なども参考になる皆伝ヴァネッサさんのブログです

15鍵盤
└SP八段ですが、ブログは毎日更新という素晴らしき15さんのブログです

少年ラヂオ 続
└SP皆伝で、なおかつ素晴らしい若さでこれからの成長が期待されるブログです

everioのブログ
└かなりのスコアラーで☆10以下はかなり強いY28さんのブログです

TSUTA8さんのブログ
└本物の廃人の方です。廃人具合で勝負するなら迷わずここ!!!

水泳9級が発狂BMS皆伝を目指すblog
└CS専門で皆伝の方です。成長が早いので是非ともチェックお願いします!

ギャラリー会皆伝が冥フルコンを目指すブログ
└CSでは冥ハードもしている皆伝油さんのブログです

IIDX関数を解析するブログ
└bmsも積極的にプレイされている皆伝TEKKA.さんのブログです

アニメとDP皆伝の関係
└大阪のフルコンランカーでDPも皆伝間近なPLUS-Xさんのブログです


> 【コラム#2】スコアアップ講座1
東京に行って、時間が1時間しかないのにも関わらずIIDXした廃人TO4KIです(爆
ホントもうアホかと...w

一応店のレビューでも。
ちなみにアドアーズ上野アメ横店でした。

鍵盤が固めの音量普通。
液晶は新液晶で筐体トップが皆伝上級クラスでした(´∩`。)

うーん。得意曲でも勝てないとか辛い(つД`)
やっぱりスコアアップ講座やめよかな←

とりあえず前回のコラムが好評だったみたいなので、頑張ってみます( ^∀^)
まぁ数回に分ける予定ですので。

最初に言っておきますが、発狂ばっかりやるとスコア伸びません。
クリアを目標にしてる時点でアウトです。

【意識】
AA→AAAを増やす事を意識して下さい。
フルコン狙いとか本当やめてください←

【目標】
十段以上を前提にしてみます。

STEP1
quasar(H)をAAA安定して取れるぐらいまで頑張って下さい。
これが出来ない人は基本が出来てない可能性が高いです。

まず無理だろって方のコメントも待ってますよ^^

STEP2
KEY(A)AAA

STEP3
quasar(A)AAA

STEP4
Linus(A)AAA

STEP5
Holic(A)AAA

STEP6
卑弥呼(H)AA

STEP7
☆12でAAA

STEP8
MINT(A)AAA
GREEN EYES(A)AAA

STEP9
Ubertreffen(A)AAA

STEP10
管理人のSOLITON BEAM(A)とrottel-the-Mercury(A)を抜く

大体こんな感じを目標にしてくれれば^^
最後越したらコラム終了フラグでwwwww

正直STEP7から皆伝平均クラスですよー(・∀・)
曲にもよりますけど十段ならスコアは高い方になってきます。

【プレイスタイル】
目線の位置、鍵盤の音がリズム通りかを常に意識して下さい。
特に非利き手をリズム打ちに出来るよう意識して下さいねー。

試してみればわかりますが、非利き手でリズム取るのはかなーり難しいですから。
色んな指を使う高難易度は特に重要になってきます。

自分は初めてプレイする曲でも、自分の鍵盤の音を聞いてリズムを探したりします。

【選曲】
自分の選曲は、1曲目AAA狙い。2曲目AAA狙い。3曲目☆12AAA狙い。4曲目☆12クリア目標。

ここ辺りでかなりΣr(‘Д‘n)ってなる方が多いでしょうね(・∀・)
自分の中で1,2曲目にスコア以外を狙う事以外に何するの?って感じなので。

気分にもよりますが、ライバル潰しなどもたまにしますね。

難易度は個人差がありますので伏せますが、最初は自分の出来る最高レベル-2から-3がベストです。
その難易度でAAAが8割り取れるならレベルアップしましょう。

まぁ一気に書くと書く事なくなるので続きはまた今度で^^
質問とか書いてくれると今後更新しやすいですw

それにしても全くクリア力伸びないんで引退したいぐらい落ち込んでますwwwww
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-09 23:36 | IIDX SP

【ID】8350-2959【DJname】TO4KI 2P側 よろしくお願いします!!
by to4ki1219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧