> 以前の記事
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
> リンク
【リンク】
皆伝との戦い「そして伝説へ・・・?」
└皆伝を目指していらっしゃる*RNS*さんのブログです

AC皆伝がリトハGODクリアを目指すブログ
└ついに全曲ハードした皆伝のYUU#さんのブログです

Voltage-ボノレテージ-
└4人とも皆伝で攻略メインなブログです

寺厨のブログ部屋
└いつも楽しいブログの皆伝KAMUさんのブログです

Q-Project
└皆伝でスコアも平均以上なHATOさんのブログです

ぎゃらるほるん
└ホームのゲーセンが一緒でライバルしてくれている皆伝SIERRAのブログです

皆伝取れなくても泣かないブログ
└SIRIUSこそ皆伝を目指していらっしゃるTUTTY.さんのブログです

皆伝がFC埋めを応援するblog
└フルコンを目指しているなら是非とも覗いて欲しい皆伝No.24さんのブログです

未鳥がちっとも減らないブログ
└特殊なプレイが得意で、手元なども参考になる皆伝ヴァネッサさんのブログです

15鍵盤
└SP八段ですが、ブログは毎日更新という素晴らしき15さんのブログです

少年ラヂオ 続
└SP皆伝で、なおかつ素晴らしい若さでこれからの成長が期待されるブログです

everioのブログ
└かなりのスコアラーで☆10以下はかなり強いY28さんのブログです

TSUTA8さんのブログ
└本物の廃人の方です。廃人具合で勝負するなら迷わずここ!!!

水泳9級が発狂BMS皆伝を目指すblog
└CS専門で皆伝の方です。成長が早いので是非ともチェックお願いします!

ギャラリー会皆伝が冥フルコンを目指すブログ
└CSでは冥ハードもしている皆伝油さんのブログです

IIDX関数を解析するブログ
└bmsも積極的にプレイされている皆伝TEKKA.さんのブログです

アニメとDP皆伝の関係
└大阪のフルコンランカーでDPも皆伝間近なPLUS-Xさんのブログです


<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おっと
しばらく間が空いてしまいましたね・・・

申し訳ないです( ´-`)

ちょいとお菓子曲で満足してしまいましたねw



土曜日はいつものようにゲーセンでIIDXしてました(´∇`)

特に収穫はなかったんですが、IIDX仲間と日曜の遠征について打ち合わせしたりしました。



日曜日は京都のニューマンモス+隣のK-CATに我がエスティマで遠征して来ました^^

十段5人+九段1人での遠征でした。

九段の方には、十段にならないと次の遠征はないと冗談で伝えたら寂しがってましたwwwww


【最近の収穫】
PARANOiA ~HADES~(A)スコアA→AA
Cyber Force - DJ Yoshitaka Remix -(A)フルコン
・☆10辺り適当にスコアアップ
・MENDES(A)HARD狙いラストで死亡4回
・冥(A)の前半はMIRRORなら繋がる...

まぁHADESは好きな曲じゃないからあまりプレイせず、とりあえずAA乗せときました。

それにしてもMENDES(A)の最後が苦手になってきた。・゚・(ノд`)・゚・。

冥(A)は34トリルの取り方がMIRRORをかけると運指が変わるので右手でも出来るようにしないと...



そういえば最近bms起動してみました。

あまりプレイしないんですが、地力上げメインのためにですね。


【bms収穫】
★8 mytht lu cltte [29Another]クリア
★12 少女の檻 "Last Night, Last Dancing."クリア
・V2(A)正規攻略+AAA間近
・卑弥呼(A)正規BP180
・Colorful Cookie(A)AAA間近


★8は前からクリアは見えてました。
★12はたぶんまぐれかもしれませんw

V2(A)のデニムが余裕を持って押せてきました!!
これは大きな収穫です。

卑弥呼はそろそろ段位ゲージ抜けれるところまで来れたかな( ̄ー ̄)
ACの方が得意なんで大丈夫でしょう♪

Colorful CookieはACでも前半当たれば全然狙えると思います。



最近bmsしてて気づいた事でも書きますね。

・自分の限界ギリギリ辺りの曲(ずっと早めの発狂)をプレイすると地力が上がる(BP100前後辺り)

・脱力する事を覚えると、疲れにくくなり高難易度が楽に叩ける。

・鍵盤を叩く時は、卵を持っているような感じで指だけを動かすと成長しやすい?



地力上げを狙うならやはりbmsの方が良さそうですね。
IIDXの高難易度のレベルが離れすぎているのが成長しにくい原因でしょうか。


それにしても皆伝なりたいwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-31 23:34 | IIDX SP
お菓子
今さらながらって感じですが、不沈艦以外やっとプレイしてきました^^



正直これめちゃくちゃ難しいと思います...
2曲とも普通に☆12上位ありますよ( ´-`)


最近のIIDXの高難易度化は果てしないですねぇ。
そりゃ皆伝取れないわけだwwwwwwwwwwwww(←


【本日の収穫】
BITTER CHOCOLATE STRIKER(A)HARDクリア 
Colorful Cookie(A)HARDクリア(A)HARDクリア
・よってお菓子曲(A)HARD制覇


まぁプレイする前に動画見てしまったので、完璧に初見とは言えませんが一発クリアでした。
全く余裕がなかった事は言うまでもないでしょうw


【自分なりの攻略】
BITTER CHOCOLATE STRIKER(A)
この曲はちょこちょこある縦連打をしっかり拾えれば案外大丈夫だと思います。
両手で4鍵まで拾える力があれば楽かもしれません。
あと、同時押しはしっかり見ないと譜面が見えなくなりますので注意です。

Colorful Cookie(A)
前半の高密度は左手の負担が大きいのでMIRROR推奨かもしれません。
中盤の発狂は餡蜜すれば余裕で残ります。
後半の発狂は脱力してリズムを意識しながらプレイすれば大丈夫だと思います。


かなり大まかですが、参考になれば幸いです(´∀`*)
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-28 23:31 | IIDX SP
おいおい
コンマイ鯖からカード弾かれるとか…




コンマイクオリティ発動だよwww
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-28 16:04 | IIDX SP
あー
早く明日になってくれwww

お菓子曲プレイしたくてたまらないwwwwww
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-27 23:38 | IIDX SP
お菓子曲解禁
お菓子曲が解禁されたみたいですねー(´∇`)



でも自分はまだプレイしていません( ´-`)




たぶん土日まで無理だと思います。



でも難しいらしいからプレイするのが怖いです...
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-25 23:57 | IIDX SP
☆12
今日は久々のゲーセンだったのでテンション上がりましたねー(´∀` )

おかげ様で収穫がかなりありました^^


RNSさんとのEURO ROMANCE(A)勝負など接戦すぎて楽しすぎですwwwww
いつでも抜かされる準備は出来てますよ(´∩`。)グスン

もちろんWRも頑張りましたよ(・∀・)


【本日の収穫】
・EURO ROMANCE(A) 2016点 (+60)
NO CRIME(A) 1853点
卑弥呼(A)ASSISTクリア
卑弥呼(A)+300点 A判定昇格

c0198735_023863.jpg


卑弥呼(A)ASSISTクリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんか最近の地力上げの成果のせいで、3回連続ASSIST出来ました^^
乱でBP130とか前までBP200安定だったの考えると上達しましたよね。

しかもこの後にまた100点以上更新出来ましたし(〃 ̄ー ̄〃)


正直、脱力できるだけでかなり変わると思いました。

何より☆12がまた点灯したので良かったです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


あと、WRがとても調子が良かった(まぐれかも)です。
これもしかしたら*HARE*さんとかでも抜かすのキツイんじゃないすかねー?wwwww

159位 DJ TO4KI 大阪府 十段 1853 ( 907/39 ) [62.47]

潰されるの待ってますよΣ(゚Д゚ υ)


そういえば今日は、IIDX十段仲間4人+九段がみんな自分のBESTコース(A)をプレイしていました。
ちなみに...

3Y3S→嘆きの樹→卑弥呼→冥→MENDES コースですwww

これEASYなしでクリア出来たら十段上級だと思われますねー。
良かったら暇つぶしにどうぞです^^

残念ながら九段の方は、EASYでも卑弥呼で乙でしたwww
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-22 23:24
漂白
簡易更新です。

【本日の収穫】
Pluto(A)HARDクリア


c0198735_23363625.jpg


c0198735_23364985.jpg



これでGOLDに続きTROOPERSも黒以外は漂白されました(´∀`*)


案外あっさり出来たので地力が上がってる証拠ですかねー。



たぶん十段中級なら覚えてしまったら案外いけますよ^^
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-20 22:48 | IIDX SP
CSハジマタwww
今日は簡易更新です∩゚∀゚∩



【本日のCS成果】
蠍火(A)HARDクリア
CSGOLD皆伝ゲット
moon_child(A)AAA ACでは達成済み
ハピスカ裏7級で冥の32分高速階段まで到達


こりゃ祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ



c0198735_23181399.jpg


c0198735_23183895.jpg


全部初めてなのに...


ちょっと一気に追い込んでみますか^^
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-19 23:18 | IIDX SP
俺ハジマタヽ(●´ε`●)ノ
今日は頑張りました!!
色々報告します。



少し前にquasar(A)とMonkey Dance(A)フルコンしました(´▽`*)
フルコン下手な自分は嬉しかったw




次はWRの話題です(;゚д゚)
前回の結果を発表します。




214位 DJ TO4KI 大阪府 十段 2171 ( 1042/87 ) [61.57]





WR残れたとか正直成長の証ですねーヘ(゚∀゚ヘ)



久々にCSのTROOPERSやりました。
すると皆伝81%なりました(*´∀`)

c0198735_2029171.jpg

3曲目がかなり失敗しました( ´-`)
でもBlue Rainはいつもこんな感じです。

最近調子が良いなー^^




あ、そうそう。

そういやまだありますよ(σ ̄ー ̄)σ

これはすごいですよ(・∀・)♪

c0198735_20294098.jpg

CSやけど嘆きの樹(A)HARDクリアしたああああああああ!!!!!!!!!!!!



超当たりではなかったけど押しやすかったし、アケコンクリアしました!!




これは俺ハジマタヽ(●´ε`●)ノ






それでも嘆きの正規で段位ゲージ抜けれませんが何か?wwwwww
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-18 20:28 | IIDX SP
無謀
本日は友人(六段)を自宅に呼び、色々と運指などの説明をしたりしてました。

まぁ2人とも2P側で色々説明し易かったんですが、一緒にプレイが出来ない。
だから仕方ないのでアケコンを1Pに繋ぎ、片手プレーしてました。

☆7とかならAAA出ますが、☆9ぐらいから全然難しいですねw
たぶん片手の段位は五段程度かと思われます。

案外友人が片手には負けたくないと燃えていたので良かったですw

そして本日のタイトルの意味なんですが...

不意に友人(六段)に冥(A)をプレイさすとBPはいくつでるのか!?
と、ある意味いじめに近いですがwww

もちろん自分もプレイ(1Pでのオート皿)

すると友人は「あんなん無理やろー。BP300くらい出るやろなー」

この発言に、まだまだ世間を知らないんだなーと思いました。
そして自分が「ちなみに弟(十段)でもBP300近いぞ」と言うと驚いた顔をしてましたw

そしてすぐにプレーさせましたwww

すると...


BP1100を記録wwwwwwwww
リザルト取ればよかった...

お互いもちろんの事爆笑して、続いて嘆き(A)をプレイw
何故か、この2人ノリノリであるwwwwwww

すると...
c0198735_235628100.jpg

おおおおおおwwwwwwBP1300越えwwwwwwwwwwww

その後AA(A)をプレイさすも、BP嘆き越えは出来なかったのでちょっとテンションが下がっていたら...

友人が「BPこんな少ないん?」
ん?35くらいか?AAはあんまり得意じゃないでーと見ると...

c0198735_003386.jpg

BP14ってなんだあああwwwwww

オート皿にしても、かなり新記録のはずです。
アケコン効果なのか、喋りながらプレイしていたせいなのかMENDES効果なのかわかりません。

なんだったんだ今日は...

ホント無駄にテンションが高い1日でしたw
[PR]
by to4ki1219 | 2009-03-17 00:01 | IIDX SP
   

【ID】8350-2959【DJname】TO4KI 2P側 よろしくお願いします!!
by to4ki1219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧