人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> リンク
【リンク】
皆伝との戦い「そして伝説へ・・・?」
└皆伝を目指していらっしゃる*RNS*さんのブログです

AC皆伝がリトハGODクリアを目指すブログ
└ついに全曲ハードした皆伝のYUU#さんのブログです

Voltage-ボノレテージ-
└4人とも皆伝で攻略メインなブログです

寺厨のブログ部屋
└いつも楽しいブログの皆伝KAMUさんのブログです

Q-Project
└皆伝でスコアも平均以上なHATOさんのブログです

ぎゃらるほるん
└ホームのゲーセンが一緒でライバルしてくれている皆伝SIERRAのブログです

皆伝取れなくても泣かないブログ
└SIRIUSこそ皆伝を目指していらっしゃるTUTTY.さんのブログです

皆伝がFC埋めを応援するblog
└フルコンを目指しているなら是非とも覗いて欲しい皆伝No.24さんのブログです

未鳥がちっとも減らないブログ
└特殊なプレイが得意で、手元なども参考になる皆伝ヴァネッサさんのブログです

15鍵盤
└SP八段ですが、ブログは毎日更新という素晴らしき15さんのブログです

少年ラヂオ 続
└SP皆伝で、なおかつ素晴らしい若さでこれからの成長が期待されるブログです

everioのブログ
└かなりのスコアラーで☆10以下はかなり強いY28さんのブログです

TSUTA8さんのブログ
└本物の廃人の方です。廃人具合で勝負するなら迷わずここ!!!

水泳9級が発狂BMS皆伝を目指すblog
└CS専門で皆伝の方です。成長が早いので是非ともチェックお願いします!

ギャラリー会皆伝が冥フルコンを目指すブログ
└CSでは冥ハードもしている皆伝油さんのブログです

IIDX関数を解析するブログ
└bmsも積極的にプレイされている皆伝TEKKA.さんのブログです

アニメとDP皆伝の関係
└大阪のフルコンランカーでDPも皆伝間近なPLUS-Xさんのブログです


> 友人に上達指南
まず最初に新しいリンク先のお知らせから。

寺厨のブログ部屋 by KAMUさん

快く相互リンクして頂き、判定結果はクリアラーのようです。
自称十段底辺プレイヤーとおっしゃっておられますが、まずないですw
見たら分かりますが、☆12ほとんどHARDしてます(つд∩)
是非とも覗いてみて下さい( ´∀`)/~~


さてさて、本日は友人の話です。あっとその前に...

1つ前の記事にたくさんのコメントありがとうございました^^
コメント1つあったら珍しい方なので正直ビックリしましたw

不特定多数の方からコメント頂けるのはやはり嬉しいですねー。
ブログ更新頑張る力を頂けました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

さてさて友人の話なんですが、友人は現在SP六段。
しかも六段はまぐれで受かった人間です。

三段から六段まで1ヶ月もかからないくらい正直かなりやり込んでいます。
自分のプレイ回数などを見ているせいか、当たり前と思ってるみたいですw

友人の車の中は、常に自分が焼いてあげたIIDXの曲になってます(爆

友人は自分のプレイを見てIIDXを始めてくれたので、やはり成長を早くしてあげたい。
なので早めに固定を覚えさせて、練習させています。

しかし、ここで大きな壁が現れてしまったんです。

自分のプレイばかり見ているせいか、スコアを狙いすぎてしまっている。。。
こんな状況なので皆様に質問させて頂きます。

スコアを狙い出した時期と、その理由を教えて頂きたいんです。

正直六段くらいの時期からスコアを狙うと、新規クリアという目標を見失ってしまうと思うんです。
そうすると、いつまで経ってもクリアが出来ない=上達してない?という状況になると予想しています。
友人はSNSなどでライバル探してスコア勝負して楽しんでいる状況です。

当の自分は九段になったくらいから意識していました。
理由はグラフのAAAのカッコ良さに引かれたからです。
そのおかげで十段なりたての頃から十段平均くらいでした。
しかし、AAを抜けるのにはかなりの練習を必要としました。

スコアラーになってしまうと、スコアが落ちてしまうだけでモチベがかなり下がります。
なので早めにクリアラー寄りに転向させた方がいいのかなー?

【追伸】
地元近くのラウンドワンに行ったら、TOTOROでもなく師匠でもないのに、卑弥呼AAA近くの猛者がいた...
はりきって自信のあるSOLITON BEAM(A)とrottel-the-Mercury(A)やったらジロジロ見られた。
自分卑弥呼B判定2%安定ですがwww

ちなみに今日は「beatmaniaIIDX」10周年なんだとか。
触った当初はHolic(A)見て一生無理だと思ってましたが今はAAA安定。

世の中分かりませんねー。
by to4ki1219 | 2009-02-26 23:57 | IIDX SP

【ID】8350-2959【DJname】TO4KI 2P側 よろしくお願いします!!
by to4ki1219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ブログパーツ
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧